What's New/新着情報

2019年社員旅行

2019.09.27

2019年8月23日(金)・24日(土)

社員旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

場所は九州の福岡と佐賀(地図の赤丸のところです)

図2

 

 

 

 

 

行き先が 九州 ということで、京都駅に集合し新幹線で向かいます。

IMG_0945 IMG_0947

 

 

 

無事、時間通りに全員集合でき、いざ出発です。

GoGo!!

図3

 

 

 

 

約3時間程の移動で終点博多駅へ到着。

IMG_0950

 

 

 

博多駅に到着すると雨は降っていなかったですが、空は雲で覆われており

皆、旅行中は雨が降らないように願いながらバスで移動です。

 

まずは昼食を食べに佐賀の呼子へ出発。

IMG_0953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は身が透明でキラキラな烏賊!

お腹いっぱいいただきました。

IMG_0961

↑ すごく透明なのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

昼食も済ませて外に出ると、青空も出て夏らしい天気に!

気持ちの良い旅行の日和になってきました ♪

IMG_0957

 

 

 

 

 

 

 

その後再びバスに乗り、近くの 唐津城 へ移動です。

そこから船で「宝当神社」のある島へ向かいました。

IMG_0963 IMG_0965

 

 

 

この島は “宝くじが当たる” と言われている開運で有名な島です。

島には3つある神社があるとのことで、しっかりお参りしてきました。

IMG_0970 IMG_0971

 

 

 

 

 

これで宝くじが当たると信じて・・・

もちろん、宝くじを購入しました!

図4

結果は如何に・・・!!??

楽しみです♪♪

 

 

 

 

その後、バスで福岡の「糸島」に向かいました。

ここには、立派な夫婦岩 や お洒落なカフェ があることで有名な場所です。

IMG_0992

IMG_0994 IMG_0995

 

 

 

 

 

おや、ベレー帽さん!? 何やらカメラを構えています。

IMG_0991

観光客の方に撮影を頼まれる、こういった風景もありがちです。

ベレー帽さんはどこでも声をかけられてしまいます(笑

 

 

 

 

 

 

 

夜は博多に戻り、晩御飯をいただきました。

博多は魚料理もとても美味しく、贅沢に色んな魚をいただきました。

図8 図7

図6 図5

明太子だし巻きも、めっちゃ美味しかったです!

この明太子の量がすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

魚を堪能し、次に向かったのは「屋台」です。

図10

私自身、屋台は祭りでしか体験したことがなく、

道にずーーーーっと続く屋台に大興奮!!!!

 

 

図12

どの店も美味しそうで、どこに入るか迷いましたが

大人数が入れるラーメン屋に入りました。

 

図11

↑ いい食べっぷり(確かこれ、2杯目だったはず・・・笑)

 

 

 

 

 

1日目はこれで終了。

美味しいものをたくさんいただき大満足の1日でした。

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

 

 

 

2日目は事前にそれぞれがプランを立てて過ごす日でした。

私は数名で集まり、レンタカーを借りて九州観光に出ました。

 

向かう先は「柳川」です。

IMG_1007

 

 

 

 

 

 

出発時点では雨は降っていませんでしたが、柳川に到着すると小雨が・・・

IMG_1008

 

ここでは川下りを体験しました。

小雨が降ってきたので、雨対策をして船に乗り込みました。

↓ みんな結構似合ってるでしょ(笑

IMG_1010 IMG_1024

船はとても静かで聞こえるのは雨粒が水面をはじく音と風の音だけです。

 

約1時間の川下り、とても堪能しました。

 

 

 

 

その後、昼食を済ませ再び車に乗り「太宰府天満宮」に向かいました。

IMG_1007

 

 

 

午後もあいにくの雨でしたが、

太宰府天満宮には多くの方が訪れており、参拝するのに長蛇の列が!!

IMG_1041 IMG_1032

そんな中でも全員しっかりと並んで参拝しました。

IMG_1037

 

 

 

太宰府天満宮では、

水に浮かべることで文字が浮かびだすという おみくじ があったので、

引いてみました。

IMG_1039

結果は末吉・・・!!??

いのか悪いのか。。。

ただ書かれていた内容を読んで、引いた本人も納得していたようなので、

良かったのでしょう。

 

 

 

 

 

参拝した後は多くのお店が並んでいたため、食べ歩きして回りました。

IMG_1042 IMG_1043

左:梅ヶ枝餅、右:鬼瓦最中

どっちも美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

観光を堪能したところで、集合時間となったため博多駅へ戻りました。

IMG_1045

たくさんお土産を購入して、2日間の旅行は終了です。

 

 

 

 

今回はあいにくの天気でしたが、

観光もしっかりと堪能でき、何よりご飯がとても美味しかったです!

 

図13 図14

左:鉄なべ餃子 、 右:鰻のセイロ蒸し

 

 

 

 

 

参加した社員の皆さん、お疲れ様でした。

今年も社員旅行に行くことが出来たのは、社員みんなのおかげです。

ありがとうございます!

また来年も行けるように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

引き続き、青山商事グループを宜しくお願いいたします。

 

 

 

AOYAMA Newa

  • ニュース
  • ブログ
  • 納入事例