What's New/新着情報

2018年社員旅行(その2)

2018.08.08

2018年8月3日(金)・4日(土)

社員旅行2日目

 

 

 

この日は「ゴルフ組」と「観光組」に分かれて出発しました。

 

 

私は観光組だったため、観光組の行動を書いていきたいと思います。

 

 

■鵜戸神宮

IMG_0526 IMG_0527

ここは、たくさんの階段を上がっていく一般的な神宮とは異なり、

階段をドンドン下って本殿に向かう神宮となっていました。

 

 

c588e_0001442429_1 IMG_0531

本殿は日向灘に面した断崖の中腹の岩窟内に鎮座し、

参拝するには崖にそって作られた石段を降りる必要があり、

神社としては珍しい「下り宮」のかたちとなっています。
図7

本殿前にある霊石の亀石の穴に男性は左手、女性は右手で願いを込めた

「運玉」を投げ入れることで願いがかなうといわれている場所があり、

先輩がチャレンジしました。

 

結果は「5個中1個と割れて半分やから1個半や!」と言っていました。

1個半分の願いが叶うかもしれませんね。

 

 

 

 

 

■サンメッセ日南

IMG_0540

サンメッセ日南に並ぶ7体のモアイは、いろいろな運気を上昇させるパワーを

持っていて、自分がほしいと思うパワーを持ったモアイ像に触ると運気が上がる

と言われているため、最近は宮崎のパワースポットしても有名です。

 

 

IMG_0554

海に向かって左側から順に

(1)仕事運(2)健康運(3)恋愛運(4)全体運(夢叶う)(5)結婚運(6)金運(7)学力運

で、特に左から3番目の恋愛運と右から2番目の金運のモアイが人気だとか。

 

 

 

 

ちなみに、仕事に貪欲な先輩は何度も何度もモアイを触っていました(笑)

IMG_0546 IMG_0545

 

 

 

ここサンメッセ日南は日南海岸に面した丘陵地に広がっているため、

モアイ像以外の見どころをめぐる場合は、急な坂道を上り下りします。

ちなみに大変でしたが、皆歩いて急な坂道を上りました。

IMG_0559 IMG_0562

歩いて上ると、高いブランコやベンチ(!?)もあり、

実際にカラフルな人たちと一緒に休んでいる方もいました。

 

 

 

■青島神社

IMG_0575 IMG_0573

青島神社は、宮崎市の南東部海岸付近にある周囲860m、面積約4.4haの島、

「青島」にある神社で、縁結びの神社として有名です。

昭和時代には新婚旅行のメッカとさえ言われた場所で、現在は読売ジャイアンツが

必勝祈願で訪れる場所として有名です。

 

 

IMG_0574

本殿に行くまでは砂浜になっており、周囲は「鬼の洗濯岩」と呼ばれる

奇岩に囲まれており、干潮時には岩場を散策できます。

 

 

 

 

 

いくつか観光名所を回った所で、ゴルフ組と合流して宮崎空港へ向かうことに。

IMG_0579

飛行機に乗り込み伊丹空港へ飛び立ち、無事皆家に帰ることが出来ました。

 

 

 

今回、社員旅行に連れて行っていただき、ありがとうございました。

旅行では貴重な体験ができたこと、そして大きな事故やケガもなかったことも

良かったと思います。

今回の社員旅行で英気を養って、また明日から頑張ります!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

AOYAMA Newa

  • ニュース
  • ブログ
  • 納入事例