What's New/新着情報

2018年社員旅行(その1)

2018.08.08

平成30年8月3日(金)・4日(土)

社員旅行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

場所は、プロ野球・プロサッカーチームのキャンプ地でもある「宮崎県」。

地図でいうと九州地方の南部の赤いところです。

図3

 

 

無事、全員空港に到着。

仕事で前入りした方のお出迎えもありました (^-^)/^アリガトー

図4

 

 

 

 

宮崎は8月の平均気温は福岡市と比べて1℃近くも低く、

夏の暑さは九州の中では穏やかな方と言える場所のようです。

IMG_0737

現地の方に聞いてみると、この日朝方に雨が降ったので湿度は高めだが、

いつもはもっとカラッとしているとのことでした。

 

それでも京都の湿度より低く涼しく、

京都の夏の凄まじい暑さを改めて実感しました(京都はホンマ暑いorz)

 

 

 

 

 

 

空港からはバスで移動し、

まずは工場見学と昼食を目的に霧島酒造へ向かいました。

 

 

 

 

■霧島酒造

IMG_0742 IMG_0743

バスで1時間程走って「霧島酒造」に到着。

早速、焼酎の生産工場で製造工程などを見学させてもらいました。

 

 

 

IMG_0740

霧島酒造では焼酎だけでなくビールも製造しているとのことで、

商品の展示を見て、私自身初めて知りました。

 

 

 

工場内は撮影禁止だったので、撮影はできませんでしたが

一升瓶換算で1日4万本、約7万2000リットルを生産しているとのことで、

大量生産できる仕組みがすごかったです!

図6

 

 

 

 

工場見学の後は同じ敷地内にある霧の蔵ブルワリーで昼食を取り、

焼酎の試飲やお土産選びを楽しみました。

IMG_0744

先ほど工場見学で見たビールの販売もあり、

ビール好きな人へのお土産にいいかもしれません。

IMG_0514

 

 

 

 

昼食後は再びバスに乗り、宿泊するホテルへ移動しました。

 

 

 

 

IMG_0736

ホテルに到着後はチェックインを済ませ、

1日目は夕食までの時間が自由行動だったため、

ショッピングをしたり、散策したりと各々で自由時間を満喫していました。

 

 

 

 

 

 

私は先輩方とサイクリングに出かけることにしました。

IMG_0516 IMG_0522

自然の中を自転車で走り、時折景色も楽しみながら約10km程走りました。

海も近く、とても気持ちいい風で有意義な時間を過ごせたと思います。

 

 

 

その後汗を流しに温泉に入り、夕食を食べて1日目は大満足で終了しました。

 

 

 

 

 

※2日目はその2に続く・・・

 

 

 

AOYAMA Newa

  • ニュース
  • ブログ
  • 納入事例