What's New/新着情報

梅雨突入!BBQ開催なるか!?

2018.06.11

2018年6月9日(土)バーベキューの日

 

 

前日は夕方からすごい雷雨!!

図3※イメージです

 

 

 

しかし、この日は朝から雨は上がりこの空模様。

天気予報では晴れの予報!

IMG_0352

 

太陽が顔を出してくれることを期待しながら

車に荷物を積み込み、会場へ向かいました。

IMG_0353

 

 

今回の会場は「大森リゾートキャンプ場」

IMG_0354 IMG_0356

会社から車で約1時間。

川があったり、ブランコや鉄棒などの遊具があったりと子供も楽しめる場所となっています。

 

 

 

 

到着すると早速、荷物を車から降ろし準備に取り掛かります。

野菜を切ったり、火を起こしたりと皆で協力して進めました。

IMG_0363 IMG_0361

 

順調に準備ができ、お肉などを焼き始めてバーベキュースタート!

図4

 

 

 

 

空も明るくなり、予報通り晴れになってきた頃・・・

IMG_0375

 

 

 

何やら一人で食材の準備をしている方がいました。

IMG_0372

 

 

そうです!

以前のBBQパーティーでも皆に美味しい料理を振舞ってくれた社長です!!

IMG_0373

今回も美味しい唐揚げを揚げてくれました。

少しカレー風味で、お腹いっぱい食べた後でも食べてしまうほど!

 

たくさん揚げていただいたのですが、

皆で食べて、ほとんど残らなかったほど好評で皆大満足でした。

 

 

 

お腹一杯になった後は子供たちと一緒に釣りをしたり、川遊びをしたりと満喫しました。

IMG_0376 IMG_0395

 

 

 

少し遊んだ後はスイカ割りをして、美味しくスイカをいただきました。

IMG_0383 IMG_0387

IMG_0390

 

 

 

 

 

後片付けを終えると、今回持ってきた遊具の中に「縄跳び」を発見!

せっかくなので、皆で大縄跳びをすることになりました。

 

全員が10回跳べるまで・・・ということでスタートしてみると、

IMG_0412

体が思うように動かずなかなか続きません。

 

子供の頃の感覚で皆いましたからね~。

大人になってやる機会もあまりなく、皆できない現実を実感しました・・・

(ちなみにこの写真は全員ではないですが、結構続いた写真です。)

 

 

この後、何度もチャレンジしましたが、1度も成功しないまま終了・・・

 

成功はしませんでしたが、久しぶりに皆でやると楽しかったです。

 

 

 

大人はクタクタになりましたが、

子供は大縄跳びの後も、帰るまで遊んでいました。子供の体力はすごい!

IMG_0413

 

 

 

 

最後に

今回のBBQは梅雨入りしたにも関わらず、晴れてくれて絶好のBBQ日和でした。

今回参加された方々、事前準備から何かとお疲れさまでした。

次回も晴れて、多くの方が参加してくれますよう祈っております。

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

AOYAMA Newa

  • ニュース
  • ブログ
  • 納入事例